2025年02月21日
- kojima295
- 2月21日
- 読了時間: 3分
こんにちは。
お久しぶりとなってしまいました。
・・・
いよいよ約束を果たす時が来たようです。
やりますかね、やってみますかね。。。
エレクトロニクス教室を始めると共に製品販売を行ってみます。
教室は、関東・中部・関西にて開きます。
一応、講師案件に募集をし面接を受けました。
しかし、何故か合否判定の回答が返ってきません。
2件の講師案件に募集を行いました。
1件は、個人的な理由でダメでした。
もう1件について、合否回答を待っているのですが、営業さんと連絡がつきません。
不合格だったら、不合格でしたと報告が欲しいのですが、、、
連絡いただけると約束をしたのですが、、、
何故か、電話もメールを使用しても連絡がつきません。
これには、困りました。
約束は守ってほしいんですよね。
と言う、私もまだ約束を果たしていないのですが・・・
では、せっかくなので、ここで約束を果たそうと考えたわけです。
つまり、自分で教室を開く。
ちなみに、これは有料です。
個人的な理由もあり、儲ける必要があります。
で、講師案件の面談を受けて、いろいろお話をお聞きしました。
教室では、どんなことをされているのか。
生徒さんは、どのようなことを考えておられるのか。
ほんの少しですが、分かりました。
まだ、キチンとしたパンフレットやHPもできていませんが、生徒さん募集を行います。
最初に大阪にて相談会を開催致します。
場所は、事務所ですね。
相談会開催日は、2025年2月26日を予定しています。
直接お越しください。
ちなみに相談会は無料です。
相談会は、別日に東京・名古屋でも実施致します。
教室の内容ですが、ソフトウェア開発も含みますが、基本ハードウェア開発も数多くカリキュラムに入れます。
内容としては、ソフト及びハードをバランス良く配分した内容と致します。
ソフトウェア開発だけのお仕事は、これから少なくなっていくと考えています。
ここ近年のAIの進化は生半可なものではありません。
多分、ある時期を境に急激に少なくなると考えます。
文系の方も、これからの時代は、ソフトウェア開発ができるようになると考えています。
ただし、かなりの技量が必要となるはず。
恐らく数か月後には、AIに対して交渉が必要となると考えています。
それくらいAIは進化すると考えています。
交渉については、文系でも大学ではカリキュラムに入っていないはず。
交渉術については大学院からだと覚えています。
つまり、きわめて高度な文系能力が必要となるはずです。
また、AIが回答する内容も、きわめて巧妙化するはずです。
恐らく、理系大学で習得できる内容では簡単に騙されてしまうと考えます。
今、大変なことになっています。
・・・
本日の夕ごはんは「カレーうどん」の予定です。
・・・
おお、講師案件の合否が帰って参りました。
結果は「不合格」
お話では、若干競合した候補者の方と比べて点数が悪かったとのこと。
これは多分、使用した時間ですね。
私は何度も回答を見直しました。
結果、結構時間をかけてしまった。
恐らく、使用した時間に問題があったのではないかと考えます。
おお、キチンと営業の方は約束を守って下さいました❗️
悪口を言ってしまい、本当に申し訳ございませんでした。


コメント